宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

「一生彼氏できない!」と嘆く20代後半~30代の、できない理由を3つ挙げていく

f:id:jinjya-curry:20190703143209j:plain

 

こんにちは、有海 糸です。

 

最近、友人から結婚の話が飛び出ることが多くなりました。

「結婚したい…無理……」「出会いがない…」「なぜお前が結婚できるんだ」などなど

(最後、悪口じゃねえか)

 

30人以上の友人・同僚・先輩から聞き、相談にのってきたところ

結婚できない人にはできない理由があると見えてきました。

 

誤解を招く前に言いますが、決して性格が問題ではありません。

しかし最近はどうにも「性格が悪いから」やら「容姿がぱっとしないから」など、人格や容姿を蔑むような理由が、多く取り上げられてるように感じます。

性格が悪かろうと、容姿が微妙だろうと、結婚できるやつは結婚できる!!

 

 

では、結婚できない理由とは何か?

 

詳しく見ていきたいと思います。

 

 

自然な出会いに身を任せすぎる

 

理由の80パーセントはこれ。

 

私の大好きな仲人Tさんも言ってた!

 

ブログ「結婚物語。」で有名な仲人Tさんの御本を買ってきたぞーーーっ! - 宙ぶらりんの日々

 

ほんとみんな、自然な出会いを求めがち!漫画の読みすぎ!

プロジェクトで一緒になった上司と残業して、イイ感じの雰囲気になるわけないだろ!そもそも事務だろお前!!

行きつけのカフェで働いているイケメン店員から、ラインのIDが書かれたレシートを渡されるわけないだろ!!キャラメルフラペチーノが頭に詰まってるのか!!

 

私の友人も自然な出会いを求めすぎてて、出会う気配はゼロ!

そのくせマッチングアプリや婚活をしてると、「がつがつしすぎー」とか言ってくる!

旦那とペアーズで出会った私に喧嘩売ってんのか!

とりあえず「マッチングアプリ=危険」という考えは捨てよ??もちろんリテラシーは大切だけど、開発側も頑張ってるから!あとマッチングアプリのメリットも、たくさんあるから!

 

マッチングアプリで出会い結婚した私が、最大のメリットを語る - 宙ぶらりんの日々

 

 

自然な出会いを求めてる人に、それがどんなに難しいことが3時間くらい説教したい。

 

まず自分好みの人が現れる可能性は?

もし出会えたとして、その人は未婚なのか?彼女が欲しいのか?

彼女が欲しいと思ってても、自分がタイプの範囲内なのか?

 

全部「はい!」って答えられるほど、現実が見えないわけないだろ!

18歳のモデルだったら、まだ許す!

めちゃくちゃ若くて美人なら「そうだよね、みんなイチコロだよね」って頷く。

だけど可愛い同級生を見て「自分は可愛くない・・・」と比べたり、サークルで後輩がちやほやされたり、社会で理不尽に怒られたり、ある程度の現実を見てきた20代後半~30代女子が求めていいものじゃない!目を覚ませ!

 

今すぐマッチングアプリか結婚相談所へ行け!プロフィール画像なら私が加工してやる!

 

それでも自然な恋がしたかったら、すれ違いで「あっ」から出会えるCROSS MEに登録だ!

 

 

 

会う人が少なすぎる

 

数打てば当たるんだよ

 

マッチングアプリをしてる人で「結婚できない・・・」と嘆いている人は、会う人が少なすぎます

 

友人「なんかもう最悪

会う人会う人、顔も微妙だし、話も合わないし・・・もうやめたいな・・・」

私「何人くらい会った?」

友人「ん?3人」

 

バッキャロー!

 

たった三人で諦めてるんじゃねえ!どんだけサンプルが少ないんだ!卒論だったら落ちるレベルだぞ!!

せめて2ケタ会ってから愚痴ってくれ!数打てば当たる!

 

私も今の旦那に会うまで、20人くらい会ってきました。「えぇ多すぎ」と引いた独身の友人にはアッパーをきめました。

酷い人もたくさんいました。プロフィール写真が詐欺だったこともあります(加工の問題ではなく、別人の写真を使ってきた)

会計時に大学生の私に対して、割り勘を求めてきた30代の男もいます。

自分の自慢話を永延と聞かせてきた男もいます。とんでもない奴らばっかだった!

 

それでも諦めずに、メッセージしては会って、ブロックして、メッセージをしては会って・・・を繰り返して、今の旦那に出会ったのです。

 

確かに会うのはキッツイです。初対面って緊張するし、話を盛り上げなきゃいけないし、やってらんねー!って騒ぎたくなります。

もうマッチングアプリはやめだー!と投げて、アンインストールしたこともあります。

だけど思うんですよ。自分と結婚して、一生を添い遂げられる相手って、2回か3回で出会えると思います?

 

そう思いなおした私は、再びアプリをダウンロードして、黙々とメッセージを送りまくりました。

思い直せてよかった、今では心から感じています。

 

 

運命の人じゃないジャッジが早い

 

早い

 

ジャッジが早いよー!まだ試合は終わってないよー!諦めたら試合終了だよー!!

 

男性と会いました、食事をしました、「うーん、なんか違うな!」で終了って人が多すぎる問題!!

いやいや確かにね、とんでもないやつだったら仕方ないですよ。食べ方が異常に汚い、店の不満ばかり言う、不潔とかね!あ、これ私の無理ボーダーです!

 

でも「なんか違う」で会うのをやめてほしくない。直観って大事!とか巷では言われてるけど、恋人探しではあまり直観を頼らないでほしいのが私の考えです。

なぜなら「危機スイッチ」が入ってるから。

 

・親に会わせられるか?

・この人と結婚できるか?

・この人の子供が産めるか?

 

などなど、たくさんの「危機スイッチ」が女性には入ります。

結婚や出産で、環境が大きく変わるのは女性の方が多いため、

「この人と添い遂げられるか」というリスクヘッジのスイッチが高いといえます。

 

つまり「女性は1回や2回で人を好きにならない!」

 

何回か会って、やっと「この人となら・・・」という安心感やトキメキが生まれるのです。

それなのに最初から運命じゃないと決めつけて「2回目は会わない!」と言ってる人たちはもったいない。

「ときめきはなかったけど、いい人だったな、2回目会おうかな」となってほしい!徐々に好きになっていってほしい!

それこそ私は今の旦那を好きになったのは、5回目くらいでした。それまではラインとか3日後に返してたからね!

でも今は私の方が旦那さん大好きになっています。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか

 

以上が結婚できない人の特徴3点でした。

まぁ要するに「ホームランが打てるまで、バットを振れ」ということです。

 

もちろん人によっては上手に打てない人もいるでしょう、バットが木の棒という人もいるかもしれません。だけど振れ!とにかく振るんだ!

どんな高価なバットを使っても、振らなきゃバットには当たりません。振ってないくせに「ホームランでない・・・」と女子会やってる場合か!

 

「あいつ、めちゃくちゃ頑張ってるよw」と笑ってくる奴は無視!

虫みたいなものだと思って、つぶすか、無視しましょう!虫だけに!(やかましい)

フォームを確認しながらバットを振っていけば、いつか必ずボールは当たります。途中でボールが当たったり、バットが傷ついてしまうかもしれません。それでもバットを振り続けましょう。

 

ひとまずマッチングアプリか、真面目に結婚したいなら相談所に登録し、バットを振りまくりましょう!

そうすればきっと、幸せな未来が貴方のもとへやってくるはずです。

 

 

 

~以下おすすめ~ 

 

 

メンタリストDaiGO監修って聞くと効きそう!

 

 

お手軽価格で結婚相談所を利用したい人はここ!

 

 

 

ダイエットと婚活、どちらも叶えたい人はこれだ!