宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

【浦和】予算抑えて、顔合わせの食事をしてきました!

今回行ったのは、浦和のパインズホテルにある「四季彩」です。

コースはこちら

 

日本料理 四季彩 (シキサイ) - ロイヤルパインズホテル浦和/懐石料理 [一休.comレストラン]

 

■彩鉢
鳴戸わかめのサラダ/高知トマトの煮浸し

■焼八寸
瀬戸内いかなごのくぎ煮/鰆の照り焼き
愛媛柑の塩昆布漬け/玉子焼き/海老

■造里
鰹のたたき

■煮物
土佐茄子の田舎煮 鯖みそ煮 小芋

■食事
旬の炊き込みご飯 赤出汁 香の物

■デザート
水菓子

※メニューは予告なく変更になる可能性がございます

 

こちらは顔合わせで利用させていただきました。ホテル内だし、和食だし、たぶん大丈夫!という感じで予約しました(笑)

顔合わせの店選びって絶対失敗できないから緊張しますよね。。一休さんがいて本当によかったです!笑

 

それでは語っていきます!

 

 

 

浦和駅から少し遠い

 

 

浦和駅から約10分ちょっとですね。旦那のお父様の足が悪いので、20分弱ほどかかりました。

少し遠いかなーという印象を受けはしますが、浦和の町並みを見ながら歩けるので苦ではなかったです。まぁ行きは緊張してて、よく見てなかったんですけどね・・・

着いたのは「ロイヤルパインズホテル浦和」という白い外観のホテルでした。入ると、開放感ある落ち着いた雰囲気のロビーが広がっていました。大きな階段をのぼっていくと、「ブライダルフェア」の文字が見えました。ホテルはどこでもやってるんだなぁと思いながら通り過ぎます。

5Fにあったその店は、木の優しさを感じられる入り口でした。

 

 

話も盛り上がる食事!

 

 

大きな窓がついた広いエリアに案内されました。

窓からは竹林が見え、数組が食事をしておりました。席についてビールを頼みます。ドキドキしながら顔合わせを行いました。

ひっきりなしに喋る旦那のお父様、営業スマイルを貼りつかせる母親、猫をかぶる妹・・・あぁ早く料理きてくれーと心の中で叫びました。

15分くらいでしょうか?お料理がやってきました。

 

 

f:id:jinjya-curry:20190524074400j:image

 

豪華!!

 

予想以上に豪華です。ていうか全部一緒に来るんだね。人件費かからないもんね。←

棚の形をした器に、見目が良い料理が盛り付けされております。どこから食べるか迷うやつ・・・!わくわくしながら箸を持ちました。

味も美味しかったです。味が濃いものから薄いものまで、全体的に良いバランスでした。一緒にご飯がきてくれたおかげで、「あ、これ美味しいよ」「え、どれどれ?」と会話が弾むのも楽しかったです。月ごとに季節の野菜や魚を使った料理が並ぶらしく、毎月食べてみたいなぁと思いました。

量は、女性の中では食べる私が満足するレベルでした。少食の妹は残していました。

最後はデザートも来るので、締めにも困りません。

 

 

顔合わせにはぴったり

 

 

素敵なご飯を提供してくれた「四季彩」

☆4つです!ぱちぱち!!

 

ホテルということもあり、格式高い雰囲気があるので、フランクな女子会やデートにはあまり向きません。顔合わせにはピッタリの場所でした、さすが私(自画自賛)

 

値段も一人3000円弱と、コスパがいい値段設定です。

ただ飲み物はついていないので、酒好きの方はお気をつけください。

(飲み物だけで5000円くらいいきました)

 

それにしても・・・

 

 

無事に顔合わせが終わってよかった〜

(大の字)

 

日本料理 四季彩 (シキサイ) - ロイヤルパインズホテル浦和/懐石料理 [一休.comレストラン]

 

今回行ったお店はこちら♡

 

 

 他にもお店を紹介しています!

www.jinjyaaacurry.work