宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

【外苑前】隠れ家レストランで、おしゃれディナー!

「フレンチバルHONDA」

 

restaurant.ikyu.com

 

【期間限定】選べるグラスワイン付!前菜5種&魚or肉が好みで選べるメインなど全5品!外苑前駅 徒歩3分

 

料理の内容は以下の通りです。

 

      

■グラスワイン(赤or白 お好みでお選びください)付

~ある日の一例~

■ アミューズ
■ 5種類の前菜の盛り合わせ (お一人様1皿)
■ シェフ特製 本日の野菜のポタージュ
■ 本日の肉料理または魚料理
※お1人様1種類お選びください
■ デザート
■ 焼きたてパン
■ 食後の飲み物
※以下より、お1人様1杯お選びください
コーヒー、紅茶、ハーブティー
※メニューは仕入れによって異なる場合がございます。

 

タイトルにはデートと書いてありますが、私は友人と行きました!(おい

ただデートでもいいな。と思ったので、レストランを、探している方の参考になるよう語っていきます! 

 

 

 

 

 

 

都心の隠れ家レストラン

 

 

最寄りは「外苑前」です

そこから三分という好立地でした。

大きなビルに囲まれた中に、そのレストランはありました。階段を五段くらい下ったところにあります。まさに「隠れ家レストラン」です。

 

店内は照明がおさえられており、落ち着いた雰囲気でした。デートにも使えそうなレストランです。またランプのデザインも素敵でしたが、何故か写真には撮らず・・・行って見てください(笑)

 

店員さんも愛想がいい方でした。これは期待できる・・・!とわくわくしながら料理を待ちました。

 

 

料理がインスタばえ!

 

 

一休のレストランは基本的にインスタ映えの料理ばかりなのですが、ここの料理は特に映えます。気づいたんですが、お皿の周りにソースを点々とさせれば写真映えするのでは?(安易)

f:id:jinjya-curry:20190522074658j:image

見た目だけではなく、味も美味しかったです!

前菜も色とりどりで、食べるのが楽しかったです。サーモンやホタテのマリネが最高でした。チーズを豆腐に見立てて作った料理が一番好きでした。作り方を教えて欲しい・・・。

 

メインの前にスープが来ます。

グリンピースのスープだったのですが、説明されたときに身構えました。なぜなら私はグリンピースが苦手・・・おそるおそる飲んだところ、「あ、おいし」となりました(笑)

確かにグリンピースの味はしますが、クリーミーなおかげが全然苦味がありません。お変わりしたくらいでした。

f:id:jinjya-curry:20190522074713j:image

メインはお肉です!

出た!ソースの点々!!おしゃれ!!

 

サーロインのステーキだそうです、まいうー!(死語)

ワインが一杯ついてくるのですが、それはもうとても合いました。肉の脂と、ワインの酸味がマッチして・・・んー大人って感じですね。

 

f:id:jinjya-curry:20190522074731j:image

最後はデザートまで出てきます!

りんごのケーキ&ベリーのケーキでした。最後まで出てくる点々ソース(笑)

りんごのケーキは、くるみの食感が食べていて楽しかったです。甘すぎないのがいいですね。ベリーのケーキも小さいながらも、味がしっかりしているので満足いくデザートになりました。

さらに最後にはコーヒーも選べるので、優雅な気持ちになることができます。

 

 

インスタ映えのおしゃれレストラン!

 

 

総評としては☆4でした!

ワインとコーヒーついて、全4品。そして3980円なら全然ありです!下手な居酒屋いくよりずっといいですね。

料理の質も高いですし、見た目も美しいです。さらに店の雰囲気もよく、店員さんのサービスも満足いく結果になりました。

私のように女子会はもちろん、デートでも利用できるレストランでした♪

 

外苑前には馴染みがないのですが、また行く機会があれば覗いてみようと思います。

 

 

 他のおしゃれなレストランも紹介しています♪

www.jinjyaaacurry.work