宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

【上野】松坂屋レストラン『銀サロン』の豪華お子様ランチを食べてきました

restaurant.ikyu.com

 

本日は「上野 銀サロン」へ行きました!

久々に会う大学時代の友人・・・4年前に会ったときは、高いのにご飯が少なすぎるという(しかも美味しいわけではない)場所へ連れて行ってしまいました。しかし今回は!一休様がいる!!

 

ということで、頑張って予約をいたしました(笑)

 

今回頼んだプランはこちら。一休特別価格で、3200円でした。

 

 「【一休限定】選べる1ドリンク&デザート盛合せ付!ゆったりと寛げる空間で人気の料理が少しずつ楽しめる!

 

■1ドリンク ※下記よりお選びください

・瓶ビール

・ワイン赤/白

・ウイスキー

・コーラ

・メロンソーダ

・ジンジャーエール

・オレンジジュース

・グレープフルーツジュース

 

■有頭海老フライ

 

■ミニハンバーグ

 

■ミニマカロニグラタン

 

■プレーンオムレツ

 

■ミネストローネ

 

■サラダ

 

■パン OR ライス

 

■デザート盛り合わせ

 

■食後のカフェ

 コーヒー OR 紅茶

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

口コミが高い場所へ連れて行けば大丈夫、という変な自信がある私です。果たしてどうだったのか見ていきたいと思います!

 

 

 

 

アメ横を抜けた先にある、松坂屋のレストラン

 

 

二人が行きやすい上野になりました。

上野におしゃれな場所ってあるの?と半信半疑な友人です。私もそう思います(失礼)

 

しかし一休様には掲載してあります!アメ横の中には一つもなかったけど!!

 

今回の店はアメ横を抜けた先にある、松坂屋という百貨店の5階にあります。私は御徒町駅から行きました。駅の西口から出てまっすぐ、大通りに出て、左手にあります。

歴史を感じる・・・正直言うと古びた百貨店でした。こんな薄暗い百貨店があるのかと驚きました。上野の文化が表れた百貨店という感じです。最初はエスカレーターに乗ったのですが、なんと5階まで行けませんでした。2.5階みたいな場所をひたすらぐるぐるしてました。服やパンダの雑貨など、様々なお店が立ち並び・・・しかも店員さんはみなスマホをいじっています。なんだここは・・・下町感がすごいぞ。

 

途中でエレベーターを見つけたので、5階まで行きました。

高齢者向けのアパレルショップを抜けた先に、そのお店はありました。

 

 

豪華なお子様ランチ!

 

 

にこやかに案内され、まず飲み物を聞かれました。

ワインやサワーもありましたが、二人とも瓶ビールにしました。

 

 

f:id:jinjya-curry:20190610093554j:image

 

 

最初はサラダとミネストローネです。サラダのしゃきしゃき感と、ミネストローネの優しい味わい・・・前菜にぴったりです。ちなみに友人はサラダが食べられないため、私が代わりに食しました。

 

メインはお子様ランチです!

 

f:id:jinjya-curry:20190610093608j:image

 

エビフライ、ハンバーグ、グラタン、オムレツと子供が見たら発狂しそうなラインナップです。

 

しかもエビフライが豪華な感じ!ただのエビフライじゃない!可食部は少なかったですが、香ばしくて美味しかったです。

ハンバーグの濃厚な味わい、クリーミィな熱々グラタン、とろけるオムレツと、どれを食べても最高でした。ごちそうすぎる!

大人になってからも、お子様ランチが楽しめるなんて・・・頬を緩ませながら食べておりました。

 

f:id:jinjya-curry:20190610093626j:image

最後はケーキとアイス、紅茶orコーヒーがきます。

ケーキも甘さ控えめで、軽い食感だったので、メインでお腹いっぱいでも食べれると思います。ちなみに私はサラダを二杯食べてます←

コーヒーは有機栽培、シュガーも有機栽培だそうです。でたオーガニック!

よく味が分からない芸人なのですが、せっかくなので飲んでみました・・・が、なんだか独特な味がしました。えぐみがあるような・・・気のせいかな・・・(自分の舌に自信がない笑)

 

 

閉店時間に注意!

 

 

総括としては星4つでした。

まず豪華なお子様ランチにテンションがあがります。いくつになっても好きな料理が、四つも楽しめてしまいます。味の部分もそうですが、お子様ランチ風というテーマ性にテンションがあがりました。

 

あと店員さんがフレンドリーです。

百貨店特有の、おかたい感じではなく、下町の煎餅屋にいそうな店員さんでした(なんだその例えは)

「お腹いっぱいになりましたか?」「写真とりましょうか?」など、色々気を使ってくださりました。ただ何となく急かされている印象を受けていたのですが、案の定、8時までの営業時間でした。

私たちは6時半に予約したので、1時間半の滞在でした。閉店時間は見ていなかったので、「すみません~!」と謝りながらお店を後にしました。

 

行きは御徒町から来ましたが、帰りはアメ横を通って上野駅まで行きました。

歩いて10分もかからなかったので、上野駅から行っても良いと思います。人がすごそうですが・・・どんどん外国人が増えていきますねあそこは・・・・