宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

きのう何食べた?9話は語彙力失うくらい尊かった

 

きのう、何食べた? 9話感想。

ネタばれ注意です。

 

 

 

 恐怖のかくれんぼ

 

 

 

めっちゃよかった・・・

 

 

語彙力ない感想からこんにちは、有海 糸です。

 

まず同期の友人の結婚式から場面ははじまります。

40代独身、弁護士の筧さんに群がる女性たち・・・

 

正直言っていい?

 

 

分かる

 

 

てか西島さんなら既婚者でも寄っていくわ!ハイエナのように!たとえ撃ち殺されても構わない!!

「新婦の上司で~」とか「〇〇会社に勤めてて~」とか、ありとあらゆる手で近づいていく女性たち。さすがエリート、求めてるものに対して肉食・・・

一番怖かったのは、筧さんが座った瞬間に「みーつけた!」と寄る女性ですかね。恐怖のかくれんぼ。

 

 

満足に食べれず、家帰ってからナポリタンをつくる筧さん。ぐったりしてるのに料理つくれるのすごいよアンタ・・・見た感じ、王道のナポリタンでしたが、料理の説明聞きたかったなぁ。

 

 

ケンジの不安をのぞかせる場面

 

 

場面は変わって、居酒屋です。

ケンジと店長が居酒屋で飲んでおり、店長の浮気について聞いています。浮気が中三の娘にバレたって、なんという地獄絵図・・・せめて私のように成人してから、父親の不倫が発覚したらよかったのに・・・

 

 

www.jinjyaaacurry.work

www.jinjyaaacurry.work

 

 

 

それにしても中々クズな店長。「浮気しなきゃいいじゃない」という正論にも、嫌な顔で反応しています。

ここでケンジが割とマジで怒ってるところに、きゅんと来てしまいました。「自分も浮気をしたことがあるから・・・」と過去があるので、昔は寛大だったのでしょう。しかし現在は浮気を否定しているのは、おそらく年齢や結婚ということもありますが、史郎さんの存在が大きいのではないでしょうか。

ケンジと史郎さんの間には、何の契約もありません。ただお互いが傍にいてほしい、という感情だけで成り立っている関係なのです。これって当人たちにとっては、ものすごく不安というか、宙ぶらりんの状態だと思うんです。

 

私の話になって申し訳ないのですが、最近結婚いたしました。

自分自身の変化として「別れないという安心感」が生まれました。たとえば私がキツイこと言って、喧嘩になってしまった時、昔は「別れを告げられたらどうしよう・・・」と不安になっていました。あと、何もなくても「帰ってこなかったらどうしよう」と沈んでました(THEネガティブ)

しかし結婚してからは「家に帰ってくるでしょ!だって結婚してるし!」と安心感が生まれました。私は旦那が大好きなので、帰ってこなかったり、別れを告げられたら、たぶん死にます(メンヘラか)

もちろん結婚してても、いきなり帰ってこなくなることもあるでしょう。しかし、離婚するのも手間ですし、よほどのことがない限り、相手のもとへ戻ってくるのではないでしょうか。

 

一方でケンジは史郎さんのことが大好きですが、法的な契約は一切なし。「相手への気持ち冷めちゃった」「違う人が好きになっちゃった」となれば、家に帰らない選択肢をしても、なんら問題がないのです。それって絶対不安だろうな~~~~~~

 

ここでもし「相手のこと信頼してないのか」と反論されたら「人間の心理を分かってねーな!」と殴り返します(力技)

好きだからこそ、信じたいからこそ不安になるって、散々少女漫画で描かれてきたでしょう!

 

結婚という法的な契約を結んだパートナーがいるのに、違う人と遊び惚ける店長を、ケンジは内心怒りでいっぱいだったと思います。ていうか殴ってよかったよ!私が許す!!

 

 

おそろいの指輪

 

 

ケンジかわいすぎかーーーーーーー?!

 

 

 

ごめんなさい、丁寧に最初から見ていきましょう。

 

史郎さんから「おそろいの指輪を買ってやるって言ったらどうする?」の言い方!は~~~~~意味が分からないくらいかわいい~~~~~~~~頬杖ついて微笑みながら言うのずるい~~~~~~~~~~~48歳の天使だよ~~~~~~~~

 

そのあとのケンジの反応もね!なんだこいつら!!おっさんなのにマイナスイオンをガンガンに出しやがる!!!

 

まさかの提案にかたまっちゃうケンジ、喉にご飯が詰まり、本気で心配する史郎さん。何度でもかわいいと言ってしまう。語彙力が溶けてなくなってしまう・・・。

 

指輪の目的を聞かれて、「結婚式二次会の結界がほしい」と答えた史郎さん。あちゃーと頭を抱える私。めちゃくちゃ拗ねるケンジ(かわいい)

そこは嘘でもね!「もう3年にもなるし、お揃いの指輪を買おっか」とか言ってほしかったーーけど史郎さん、アクセサリーとかいらなそうだし、嘘も下手だから、速攻ケンジにバレそう(笑)

 

そのあと二人で指輪を見に行くシーンもよかったですね!

ケンジが「恋人とおそろいの指輪を見に行くシチュ」をウキウキで楽しんでいて、「なんだこのおっさん・・・」と呟きながら合掌してしまいました。

 

余談ですが、西島さんの指が14号・・・これ旦那と一緒でした。

 

「これが!!西島さんと同じ指の太さ!!」と興奮して、手のひらを撫でたら「変質者か」と言われました。・・・離婚されないように気をつけます・・・・

 

 

 

 

今回も最高オブ最高なドラマでした♪

今日の晩御飯は、さっそくナポリタンをつくりたいと思います。バターをたっぷり使いましょうかね(^^)

 

あぁ最終回が今から怖いです。永遠に続いてほしい・・・(無茶言うな)