宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

【竹芝】海が見えるアットホームなレストラン

 

「1151 COAST」へ行ってきました。

 

1151 COAST 【乾杯スパークリング付】季節のパスタや豪州産牧草牛と国産銘柄鶏の肉盛りにデザートが付いた全6品 ディナー プラン(10807274)・メニュー[一休.com レストラン]

 

コース内容はこちら

 

|FOOD|
シャルキュトリーボード
シンプルグリーンサラダ
フレンチフライ ‘1151COAST’ オリジナルシーズニング
アサリとブロッコリーのオレキッテ ジェノベーゼクリーム
グラスフェッドビーフと国産銘柄鶏の肉盛りプレート
季節のジェラート

 

|DRINK|

スパークリングワイン(グラス) お一人様1杯
※ノンアルコールに変更可能です。ご希望の場合は、コメント欄に入力ください。
※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

 

理由としては、友人が「海が見たい・・・」とセンチメンタルなことを言ってきたからです。

一休の「海が見える」にチェックを入れて調べると、口コミが高く海が見えるレストランが!

ここにしよう!と決めて予約しました。

 

 

 

店までが分かりづらい

 

 

分かりづらい

 

 

思わず二回いってしまいました。裏路地にあるわけでも、店舗が乱立してるわけでもないのに、何故か分かりづらいです。友人も迷っておりました。

おそらく看板が見えにくいことが挙げられます。文字自体は大きいんですけどね。

 

f:id:jinjya-curry:20190521182759j:image

 

最寄りは「竹芝駅」なのですが、夜だと暗いです。人通りも少ないので、結構怖かったです(笑)

 

なんとか店を見つけて、店に入ったところ、温かい光が・・・!店員さんも感じがよく、安心しながら中へ入っていきました。

 

 

 

賑やか客&しゃれおつ料理

 

 

中に入ると、まず大きな声に驚きました。

というのも、会社の忘年会?新年会?をやっていたのです。おっさんが大声でワハハと笑い声をあげています。

悪乗りするオジサン社員と、顔が引きつるけれど注意できない女性社員。わあ地獄絵図。

運が悪いなーと思ったのですが、不幸中の幸いか、もうお開きするところでした。旨をなでおろすと同時に、おじさんが「じゃ締めるか!」という声に冷や汗もかきました。

 

そして15人くらいの三拍子。そんなに広くない店内で鳴り響く声と拍手。

他のお客さんも何事かと見つめます。すると店員さんが他のお客さんのところへ行き、「すみません」と頭を下げたのです。なんていい人たち・・・!

 

皆さんも「大丈夫ですよー」と苦笑で返されてました。その空気の読めないポンコツ上司たちは上機嫌で帰っていきました。というか貸切か個室にしなさい!

 

 

トラブルがあったものの、無事に席に座ることができました。友人を待って10分後・・・彼女が現れます。店員さんがにこやかに「お料理、運びますね」と案内してくれました。

f:id:jinjya-curry:20190521190341j:image
f:id:jinjya-curry:20190521190345j:image

どれも美味しかったですし、見た目もよかったです。ボリュームは、ちょっと足りないかな?という感じです。だけどメインがお肉なので、少食な方であれば満足できると思います。

 

f:id:jinjya-curry:20190521190407j:image

 

別料金ですが、キウイと洋梨のサングリアも飲みました。甘さと酸味があわさっていて、最高に美味しかったです。洋梨だいすき。

 

 

私が一緒に行った友人が、ちょっと・・・だいぶ?変なのですが、料理一つ一つに大げさに反応してました。まるで舞台女優のように(笑)

それでも笑ってくれる店員さん、なんて優しい。「そうやって料理に反応してくれるのうれしいです」と微笑まれたときは、天使か?と感動しました。

 

 

総評

 

 

総評としては☆4つです!

 

まず店内の雰囲気が、アットホームで好きです。料理もボリュームは少し物足りなかったですが、スパークリングワインがついて全6品で、一人2800円・・・え、税込み2800円?!やっす!(今気づいた)

 

店員さんも優しく気さくな方が多いです。一人2800円で素敵なサービスも受けられるなんて・・・

 

海も見えますが、がっつり海ではないです(笑)

大きな道路挟んだ向こうがわに、海がなんとなく見えます。観覧車も小さいですが見えます。目の前に海が広がっているイメージをしていたので、そこは予想と違っていました。

ただ食事をしたあとに、海の近くへ散歩することができます。友人と缶コーヒーのみながら散歩できて楽しかったです。

 

「竹芝駅」でレストランお探しの方は、ぜひご利用ください!

 

1151 COAST 【乾杯スパークリング付】季節のパスタや豪州産牧草牛と国産銘柄鶏の肉盛りにデザートが付いた全6品 ディナー プラン(10807274)・メニュー[一休.com レストラン]

 

 

他にもおしゃれなレストランを紹介しています

www.jinjyaaacurry.work