宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

【渋谷】おしゃれなイタリアンへ、ディナーで行ってきた!【飲み放題つき】

 

渋谷にある「TANTO TANTO」へ行きました。

恩師と行ったので、今回は少しおかためなレストランです!

メニューはこちらでした。

 

 

restaurant.ikyu.com

 

※メニュー例

■前菜
・前菜盛合わせ
 又は
 生ハムとルッコラのサラダ

■ピッツァ
・マルゲリータとクアットロフォルマッジのハーフ&ハーフ

■パスタ
・ウニのクリームソーススパゲッティ
 
■魚料理
・真鯛のロースト ケッパーバターソース

■肉料理
・黒毛和牛のグリル レモン添え

■デザート
・ドルチェ盛合わせ

■食後のカフェ
・食後のお飲み物

※季節により内容が変更になる場合がございます。


■フリードリンク※3時間制(L.O.30分前)
スパークリングワイン
白ワイン
赤ワイン
ビール
日本酒
焼酎
梅酒
ウイスキー
オレンジ
グレープフルーツ
ピーチ
ウーロン茶
カクテル各種
※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。 

こちらで5500円でした。

目上の人と食事へいくけど、どこへ行けばいいか悩む……という方の参考になれば幸いです。それではどうぞ!

 

 

 

18時以降の渋谷には気をつけろ

 

レストランは渋谷の東急百貨店の中にあります。場所は知っていたので、15分前に渋谷駅に到着するようにしました。しかしすごい人!人!!人!!!

 

もみくちゃになりながら向かっていきます。特に109あたりは押しくらまんじゅう状態でした。今ここでスリにあっても絶対に対処できない・・・!

そのため店への到着がギリギリになってしまいました。東急百貨店の場所を知らなかったら、遅刻していたと断言できます。

 

エレベーターで8階まであがり、レストラン街をずんずん歩いていきます。平日ということもあり、全体的にがらんとしていました。奥に目的の店があり、入り口には「本日は満席です」という看板が。なかなか人気なんだなぁと感じながら、店員さんに案内してもらいました。

 

 

高級店?!な雰囲気

 

第一印象は「うわー私スニーカーで来たけど平気かー?」でした(笑)

落ち着いた店内と、かしこまった雰囲気。席に案内され周りを見渡すと、談笑するマダムたちがいました。ただ中には大学生くらいのカップルや、アロハシャツを着たおじさんなんかもいました。少しだけ安心しました(笑)

 

飲み放題つきなので、最初にスパークリングワインを頼みます。

 

ドリンクと一緒に前菜が運ばれました。前菜盛り合わせと、生ハム、どっちかから選ぶことができます。私は前者にしました。

f:id:jinjya-curry:20190603222016j:image

ポテサラみたいなものを食べると、コーンクリームの味が口内に広がりました。クリーミィ!

 

f:id:jinjya-curry:20190603222029j:image

 

次はピザです。なんと二枚来ます。

マルゲリータとクアトロです。友人が「ハチミツありませんか」と店員に聞いたところ、にこやかに持ってきてくださりました。マルゲリータのチーズが濃厚でたまらなかったです。とろける・・・。クアトロもチーズのしょっぱさと、はちみつの甘さが絡み合い・・・最高・・・と目を細めながら食しました。一人四枚も堪能できます。

 

f:id:jinjya-curry:20190603222102j:image

 

 

そのあとはパスタです。

お皿の大きさと、パスタの量が比例していません。おしゃれな店にありがちな手法です(笑)

ただパスタが濃厚だったため、少ない量でも大満足でした。ウニのクリームパスタです。

 

f:id:jinjya-curry:20190603222122j:image

 

メインは魚料理!真鯛でした。

オリーブオイルがきいていて、これまたおいしい。付け合せのタケノコも、歯ごたえがしっかりしていて楽しめます。魚の皮が香ばしくて好みでした(魚の皮だいすき人間)

 

 

「このあとはデザートかなーケーキかなー」と友人と話しながら待っておりました。恩師と友人3人と行ったのですが、一人が少食女子です。パスタ以降、一口しか食べていません。

 

少食女子「おなかいっぱい・・・誰か食べて・・・」

私「明日のお弁当にしていいかな?」

恩師「やめなさい」

 

割と本気で止められたのでやめました。くそう、私の目がマジだったか・・・。

そこでもう一人の友人Aが恐ろしいことを言いました。「メインに肉が来るんじゃない?」と。

 

私と友人Bは「まっさかー」と笑いました。魚と肉、メインを選ばせることはあるけど、どちらもは来ないっしょーと笑い飛ばします。すでに前菜・ピザ四枚・パスタ・魚料理を胃に納めています。さらに飲み放題ということもあり、ワインも入っています。まさか肉料理が来るなんて・・・

 

 

 

 

来ました 

 

(唖然として写真を撮り忘れました)

 

 

 

かたまる私たち四人、燃え尽きる少食女子。

 

まだ肉の量が少なかったのが幸いでした。むしろ少食女子の分も食べました(笑)

 

コースの料理の多さに目を見開きましたが、どれも逸品の料理でした。お肉もレアで、噛めば噛むほど味がして美味しかったです。

最後はデザートがくるので、あわせてコーヒーと紅茶か選ぶことができます。

デザート盛り合わせでした。アイスもケーキもおいしい・・・そしてお腹いっぱいでも入る小ぶりなデザートたちよ・・・

 

コーヒーを飲みながら、友人たちと昔話に花を咲かせました。

 

 

贅沢なご褒美ディナーにおすすめ!

 

総括としては☆4つでした!

お店としても雰囲気がとてもよく、料理もどれも美味しかったです!大食いの私が大満足なので、男性でも十分足りると思います。

特にピザがよかったですね。マルゲリータって店によって味がかなり変わるんですけど、ここのピザは本当に美味しかったです。釜を使ってるのかな?

これで飲み放題もついて5500円は中々にコスパがいいですね。

 

見た目もきれいに盛り付けされているので、目にも楽しいです。デートで連れていっても喜ばれると思います!

都心でゆっくりと食事を味わいときにおススメなレストランでした♪

 

 色々なお店を紹介しております→

www.jinjyaaacurry.work