宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

【渋谷】安い!美味しい!!牡蠣を堪能したい人へ

 

今回は渋谷にある「BELON」へ行きました!

大好きな牡蠣を食べたいと思い立ち、渋谷へ行く機会もあったので、こちらを予約しました。

 

restaurant.ikyu.com

 

メニューはこちらです。

 

      

【食前酒】スパークリングワイン、生ビール、ソフトドリンク、他

【前菜】  冷製 生雲丹のプリン キャビア添え
【生牡蠣】 産地直送 厳選 生牡蠣3種盛り合わせ
【牡蠣料理】  牡蠣のオーブン焼き 2種盛り合せ
【パスタ】 手長海老と魚介のペスカトーレ 本日の生パスタで
【デザート】本日のデザート
コーヒーまたは紅茶
 
値段は約3000円ほどでした。

 

旦那と一緒に行きました。私が「一休レストランはいいぞ」と言い続けた結果、「じゃ連れて行け」ということで、こちらを選びました。果たして一休で選んだレストランで、彼は喜んでくれるのでしょうか?

 

 

 

道玄坂の先にあるレストラン

 

 

「渋谷駅」から道玄坂を登った先、左に曲がっていくと、こじんまりとしたレストランがありました。徒歩15分弱くらい見といた方がいいです。

近くに牡蠣の同じようなレストランがあり、間違えて入ってしまいました。店員さんが「おそらく、あちらの店ですよー今度はウチにも来てくださいねー!」とにこやかに案内してくれて、きゅん(死語)としてしまいました。

 

小さなレストランには、すごい笑顔の店員さんがいました。カウンターとテーブル席合わせて20くらいでしょうか? キッチンにはワインが並んでおり、今日のおすすめが壁に貼り付けてありました。おしゃれー!

 

 

牡蠣を堪能できるコース

 

 

早速、料理を持ってきてもらいました。

三種の牡蠣、それぞれ食べ比べができるそうです。私は小ぶりだけど、身が引き締まった熊本産の牡蠣が一番好きでした。おいしさが爆発しました。

 

f:id:jinjya-curry:20190531120616j:image
f:id:jinjya-curry:20190531120619j:image

 

他にもパスタがやってきました。私は牡蠣のパスタを頼みました。塩っけが強いと感じましたが、彼はちょうど良いとのことでした。

あとは牡蠣のオーブン焼き!こんなの美味しくないわけがないですよね。うっとりさせながら食べました。めちゃんこ美味しかったです。クリーミー×牡蠣ってかなり好きなカップリングです。

 

 

スパークリングワインも一杯ついていたため、飲みながら牡蠣を堪能しました。昼下がりに飲むワインって贅沢~

 

いろんな産地の牡蠣を食べられるレストラン!

 

 

総括としては☆4つでした!

 

駅からは遠いものの、歩いてでも行きたいレストランでした。

旦那も「一休の力なめてたわ・・・」と反省をしていました。やったね!

 

色々な名産の牡蠣を、都内で楽しめるのはいいですね。それぞれ特徴があって、味も全然違っていました。自分好みの牡蠣を探すのも素敵ですよね。

また牡蠣だけではなく、パスタやグラタンも美味しかったので、他のも試してみたかったです。

 

店内もこじんまりとしているので、デートでも女子会でも向いています。大人数だと難しいかもしれませんが。店員さんも気さくな方なので、居心地がよかったです。

 

ワインの力でほろ酔いになりながら、渋谷の街を歩いて帰りました。ん~また行きたいですねえ。

 

 

Oysterbar&Wine BELON(ブロン) 渋谷 - 渋谷/イタリア料理・オイスターバー [一休.comレストラン]

 

 

色々なお店を紹介しております→

www.jinjyaaacurry.work