宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

【赤坂見附】駅近イタリアン!おしゃれディナーをしてきました

今回は「赤坂見附」にある「PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町」へ行ってきました。

 

restaurant.ikyu.com

 

メニューはこちら

 

■前菜盛り合わせ
・イタリア産生ハム “プロシュート”
・ナポリサラミピカンテ
・オリーブの盛り合わせ
・自家製ピクルス
・燻製ナッツのポテトサラダ
・ナポリの名物 もちもち“ゼッポレ”
■サラダ
・彩り野菜とツナのサラダ
■ピッツァ 
・人気NO1 マルゲリータ
■パスタ
・ペンネ アラビアータ
■肉料理
・鶏もも肉のソテー
■ドルチェ
・ジェラート
【飲み放題メニュー】
・スパークリングワイン
・ワイン(白・赤)
・サングリア ロッソ
・サングリア ビアンコ
・キール
・生ビール アサヒスーパードライ
・瀬戸内レモンサワー
・アペロールレモンサワー
・巨峰レモンサワー
・モヒート
・ハイボール
・ジンジャーハイボール
・ウーロンハイ
・ジントニック
・モスコミュール
・カンパリソーダ
・カンパリグレープフルーツ
・カシスオレンジ
・焼酎(麦・芋)
・梅酒(ロック・水割り・ソーダ・ウーロン茶)
<ノンアルコールカクテル>
・パラオパーティー
・ルーフトップエンジェル
・モルディブシャワー

・ソフトドリンク各種

 

 

こちらで3500円です。

外観からしてシャレオツ度数の高いお店でした・・・!

女子会で使用したので、どなたかの役にたてれば幸いです!

 

 

 

駅から店までがすぐ!

 

 

「赤坂見附」の11番出口から徒歩1分でした。

赤坂見附の構内って狭いし、RPGのダンジョンみたいな構造してません?!「赤坂見附、見つけづらい・・・」と呟いて、思わず自己嫌悪になりましたよ(やかましい)

 

待ち合わせまで時間がある場合は、店近くのスタバで待つこともできます。私も行ったのですが、平日18時でかなり空いておりました。オフィス街のため19時以降になると、込み合うかもしれません。

 

そしてスタバから徒歩30秒!

 

なんともシャレオツな外観の店がありました。

テラス席では見るからに仕事できそうな男性たちが、ワインをもって談笑しています。中に入ると開放感あるフロアがあり、ピザを焼くための釜もありました。照明もいい感じに落としているため、デートにも最適だと思います。

 

ちょっと慣れない店員さんに案内され、端の席へと座りました。

 

 

料理は正直言うとTHE 普通!

 

 

友人も来たため、飲み物とコース料理を持ってきてもらいました。

飲み放題のメニューにはビールやスパークリングワイン・サングリアなどがありました。はじめはスパークリングワインを頼みます。

 

友人と乾杯をして、前菜から手をつけます。

 

f:id:jinjya-curry:20190529102934j:image

f:id:jinjya-curry:20190529103041j:image

 

 

見た目はシャレオツイタリアンなのですが、味は・・・普通でした(笑)

 

めっちゃ美味しい!というわけでもなく、別に不味いわけでもない。普通の味でした。これが一休に飼いならされた結果・・・!

まぁ生ハムやオリーブで、「最高!なにこれ!」となったことないですけどね(笑)

揚げ物がサクッとしてて美味しかったです。サラダも、もう少しドレッシングがきいててもいいかなと思いましたが、普通に美味しかったです。

 

f:id:jinjya-curry:20190529102941j:image

 

次にピザ!

「マルゲリータ♪」と歌いながら迎えました。焼き立てでした!

皮が薄いので、ぺろりと食べちゃいました。熱々のまま食べれるのって最高・・・

 

さらに、パスタ!

なんかトマト責めなことに今気づきました。こちらはピリ辛のパスタでした。辛いもの大好きな私にとっては、嬉しい味でした。お酒にもあいます。もちもちとした食感と、後からくる辛味・・・んーずっと、つまんでいたい(太るぞ)

 

f:id:jinjya-curry:20190529103052j:image

 

お肉もきます!豪華♪

 

最後にアイスクリームがやってきました。とっても濃厚!最後の締めにピッタリですね。

飲み物もどれも外れない味でした!スパークリングワインが空になったら、店員さんが注いでくれて「わんこ蕎麦みたいですね」と感想を漏らしたら笑われましたw

 

 

駅近&都内でこのコスパ!

 

 

総括としては☆三つです!

 

「デートでも女子会でも使える、汎用性のあるレストラン」という感じです。反省点としては飲み放題つけて、この値段だったので、コスパがよすぎたなぁと。飲み放題がなければ、もう少し料理に注力したメニューが楽しめたのかなと感じました。せっかくの釜がありますしね。

 

あとは飲み放題にホットコーヒーがあれば、最後にアイスと飲めたのに・・・と細かいところを指摘します(笑)

 

 

店の外観はおしゃれですし、店内は落ち着いた雰囲気が流れています。かたすぎず、ラフすぎず、デートや女子会にも使えるレストランです。やや辛口な感想になっていますが、下手な居酒屋よりはずっと美味しいです!なにより釜あるからね釜!(3回目)

 

駅からも近いですし、都心でデートしたあとにおススメなレストランでした♪

 

 

 他のレストランも紹介しています♪→

www.jinjyaaacurry.work