宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

【70記事達成】PVと収入と、最後は反省

いつの間にか70記事

こないだ60記事書いたー!という報告した気がするのだが、あっという間に70記事。


www.jinjyaaacurry.work


思えば、一日一更新を心がけているので、10日前に書いたばかりなんですよね。このペースでいけば、一ヵ月後には100記事更新できそうですね、頑張ります。
さて、60記事でも語りましたが、今回もアクセス数&収入・・・今回は反省点も書いていこうと思います!お付き合いいただければ幸いです。

PVと収入を晒してみる

アクセスは変わらず・・・1日100程度ですね。

まぁ10日前とはそんなに変わらないです。
ただ検索流入が極端に少ないです。というか0?

CEOを意識したタイトルにしてはいるのですが、ネタが需要ないor範囲が広すぎるのかもしれません。最近はレストラン紹介記事のみだったしなぁ。

レストランの紹介なんて、わんさか出てきますもんね。「3000~5000円!しゃれおつ女子会で使えるレストラン!」とかにしようかな、要検討です。

収入についてですが、前回は50円でしたが
今回は350円に!!!

ありがとうございます!うまい棒35本も買える!やった!!

f:id:jinjya-curry:20190620133009p:plain


最近はグーグルアドセンスの値段を見て、一喜一憂するようになり、自分を戒めています。収入も大切だけど、そこが一番になったら駄目だからね!わかった?!(暗示)

いつまでもブログを書く楽しさを忘れずに、細々と頑張っていきます。

日常生活でネタになることって少ない

ぼやきみたいなものなんですが、私って何て刺激のない日常を送っているのだと・・・

朝起きて、仕事して、帰って、料理つくって、近くの温泉いって終わり。こんな毎日が続いています。

しかしこの日常!何も!ネタにすることがない!!

時々「日常の中にも、ネタになることは転がってるよ」というアドバイスもありますが、ないね(断定)

あまりにネタがなさすぎて、一日中ネタになることを探しましたが、自販機で新発売してた飲み物が美味しかったことくらいしかありませんでした。誰が興味もつんだーい!

友人と食事をするときは助かります。レストランもネタにできるし、友人との会話もネタになります。そしてブログに綴ると安心するのです。「あぁ自分は生きてるんだな」と。

しかしネタを探しても探してもないと、逆に不安になります。「え?昨日って私、なにしてた?自分の刺激になることって一個もなかった??」と。

考えすぎだし、ブログのために命はりすぎだし、自分でも呆れてしまいます。しかし割りと悩んでおりました。
散々考えた結果「楽に生きようとしてたんだな」と省みることができました。
いつもと同じように起きて、食べて、仕事して、帰っていく・・・その中で何か変更があると、少なからずストレスになります。
友人とご飯をするのも好きですが、自分から予定を入れるタイプではありません。どこかイベントがあっても「面倒」が先に来てしまいます。

そして家ではスマホをいじったり、本を読んだり、刺激的ではない時間を過ごしています。読書も娯楽要素の方が強いです。

こんな 毎日を 送ってていいのか !

f:id:jinjya-curry:20190618151413p:plain


書いていて悲しくなってしまいました。そのため私は「自らアンテナを張っていく」を目標にします。面白そうなイベントがあったら足を運ぶ、惹かれる商品があったら買ってみる、読書は娯楽ではなく勉強のために読む。

そうすればブログのネタ問題解決はもちろん、自分自身の成長につながるのではと思います。





以上が70記事を書いた感想でした。
というか、あと5記事で80だけど。同じような記事書きそうだけど!

改めてみると、もっと早くブログを書けばよかったなと思います。文章にすると一気に力が抜けて、自分の問題点が見えてきます。仕事や人生に悩んでいるときに書けばよかった。そしたらもっと厚みのあるブログになったのに・・・少し後悔しています。

ただ今になって、ブログに出会えたのは幸運でした。文章を書く喜びを再び味わうことができました。自分の人生を見つめなおすきっかけにもなりました。

まだ初心者ですが、頑張っていきますので、どうぞ生温かい目で見ていただければ幸いです。