宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

離婚した父親が、半年後に彼女つくったので会ってきた②



これの続きです。

 

離婚した父親が、半年後に彼女つくったので会ってきた① - 結婚はゴールじゃない

そんなわけで父親、父親の新しい彼女、私、私の彼氏で食べに行きました。
場所は、父親の新しい家です。
場所は書きませんが、かなり都心で、2LDKでした。

とてもきれい部屋で、少し驚きました。
私の父親は掃除が苦手で、物が多いタイプです。

こんな整頓されている部屋になってるなんて…と軽く感動したのですが、他の部屋を見たら、段ボールが重なっておりましたオイ

音楽が好きなのは結構ですが、そろそろCDやめてデータ化すればいいのに…

これ五年くらい思っています。


家具もこだわりがある品で、センスいいなと正直思いました。
白の革張りのソファが羨ましすぎて、切り取って持ち帰ろうか本気で悩みました。

テーブルもガラス張りで、グラスなんかも美しいものが多かったです。


そして晩御飯が、新しい彼女の手作りでした。

もともと中華料理屋を営んでいただけあって、とても美味しかったです。
そして全体的に味が濃いので私好みでした。

f:id:jinjya-curry:20190520203427j:image
お酒の話、中国の話、政治的な話…

色んな話題を喋りながら、舌鼓を打ちます。
彼は様々な話題に精通しているので、盛り上がることが多く
「さすがパリピ…!!」と感じながら話していました


新しい彼女さんの息子(亡くなった旦那さんとの子供)も同居しているので、一緒に机を囲みました

中国語と日本語がペラペラらしく、高校生に羨望のまなざしを向けました(笑)

ただ高校生らしくワンピースなどの漫画や、バンドが好きみたいで、そこでも彼が話を盛り上げてくれました。さすがパリピ(2回目)


それにしても酒の話題など、ついてこれないのも多かったはずなのに最後まで付き合ってくれました。なんていい子なのだろうと今更ながら思います。

あと高校生という過敏な時期に、母親が再婚ってどうなんだろ…
しかも新しい家で同居してるし…全然気にしてる風ではなかったけど…(笑)



面白かったのが、中国の話になった時に、彼氏が「アヒルの首が好き」と言いました
屋台とかでよく売っているみたいです

すると「あ、あるよ!」と新しい彼女さんが
冷蔵庫から出してくれました、あるんかい

つまみとかにピッタリらしく
さっそく家帰ってから食べました…が、そこまでおいしくは………笑

f:id:jinjya-curry:20190520203534j:image
結構辛いので、たしかにビールとあいます
あと、しゃぶって食べる感じなのでダイエットによさそう



そんなお土産もあれば、新しい彼女さんから靴もお土産にもらいました

セブンウェストというブランドの靴です
色合いがかわいかったです。

ただ後日、履いたら靴擦れしまくるという事実が…(笑)

しかもレースアップシューズというんですかね、これ
どうやって履くんですかね、これ

足に巻き付けたらボンレスハムみたいになってしまうし
足首でぐるぐるして出勤しましたけども

脱ぐのも一苦労だし、一回履いてお蔵入りになりました

一応メルカリでも探してみたのですが、定価にたいして
かなり安値で売られていました
こちらのブランド、安売りしすぎて価値自体が下がってるみたいですね
また一つ賢くなりました

デザインと色がかわいかっただけに残念です
プレゼントはもらった瞬間を楽しむものだと言い聞かせます。


予想以上に楽しいひと時になり、行ってよかったなあと

そして彼氏の話題の引き出しが豊富で助かりました
尊敬のまなざしを向けるしかない…

パリピすごいなあ(三回目)