宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

【ブログ初心者】開設3ヶ月&60記事達成したので、PV数と収入をまとめてみる

60記事達成しましたー!!

 

いえーい、やったぞー!!

 

というわけで、ブログ初心者の私が60記事書いて「PV数」「収益」がどうなったかを発表したいと思います!

近い方がいらっしゃたら嬉しいのですが、私のスタンスは「更新はするけれど、収益あげるやり方が付け焼刃」という感じです。見よう見まねでアフィリエイトとグーグルアドセンスはやったけど、専門用語とかは分からない。アクティブユーザーとかCRMとか何?!

 

 そんな初心者丸出しの私が、60記事を達成して、どのくらい成果が出たのか見ていきます。よろしくお願いします!

 

 

PV数は10倍に?!※裏技使用

 

f:id:jinjya-curry:20190524155447p:image

 

一気に増えました

といっても1日10PVが、100PVに変わっただけですが。

 

これにはカラクリがあります。

実は私、ブログを二つやっていました。ただ一つは閉じて、こちらに一本化しようと考えてました。閉鎖するまえに、人気記事をこちらに移動させたところが、アクセスが10倍に!

 

しゅ、しゅごい・・・人気記事しゅごい・・・

 

他の記事のPV数はあまり見たくないですね。というかサーチコンソールを見る限り、検索もされていない模様? まぁつくって三ヶ月目なので、気長に待ちたいと思います。

 

 収入は小さいけれど、私にとって大きな1歩

 

 

二ヶ月前までは収入は0でした。

そして三ヶ月目、現在の収入はこちら!

 

 

 

50円!!

 

思わず「じーん」としてしまいました。いやね?もちろん「戦闘力5のごみめ」とおっしゃるフリーザー様もいると思います。だけど収入が!発生した!しかも、うまい棒が5個も買える!すごい!!

グーグルアドセンスとアフィリエイトをやってるのですが、まだまだ未熟な私です。広告の場所とか、配置とか、手探りでやっています。そして調べると訳わからん単語がどんどん出てくる・・・ぷしゅーと頭から湯気が出そうです。

ただ私の場合「習うより慣れよ」の部分が大きいので、色々いじくりながら頑張っていきます。もし変な広告の貼り方があれば、遠慮なくご指摘ください(笑)

 

それにしても夢の副業で収入・・・

 

私にとってこのブログは、副業より趣味という側面が強いです。もちろん後々は収入に繋げてはいきたいのですが。

昔から文章を書くことが好きでした。二次創作の小説を書きまくってました(笑)

他にも文豪とよばれる人たちの文章を真似したり、自分が今感じている悲しみを文章で発散したりしていました。

 

ただ社会人になってからは、時間がなくて忙しく、文章を書く生活が離れていきました。そして夢中になったのがコスプレ(笑)

コスプレってめちゃくちゃお金かかるんですよ!こちらをご覧下さい。

 

衣装代 約15000円だとします。

ただコスプレはこれだけではありません。毎回かかるものが、これだけあるのです!

 

カラコン代 約300円

スタジオ代 約4000円

交通費 約1200円

アフター代 約2000円

メイクや小道具代 約1000円

 

合計8500円

 

遠征すればその分かかりますし、スタジオ代だって高いところだと1万超える場所もあります。

ちなみに私は1番熱中していた時で、約月6回やってました。すると約50000円。年月にするとロクジュウマン………うっ、頭が。

 

コスプレに熱中したことは後悔していませんが、事実だけ申し上げると、たぶん100万くらい投資をしたのではないでしょうか(吐血)

あれ、もっとじゃない?ちゃんと計算したら、もっと払ってない?(目を背ける)

 

これだけ投資したのに、利益は0です。写真集の話もあがったのですが、色々あって断念。同人誌や写真集って人気じゃないと赤字で終わることがほとんどらしいよ!おそろしいね!!

まぁ趣味なんだから・・・と言われたらそれまでなのですが。ただ一般OLの私にとって、お金というものは湯水のように使えるものではありません。趣味で100万以上投資したころは、結構なショックを受けるものとなりました。

だけど趣味がなければ、豊かな人生は送れない・・・そう思ってはじめたのがブログでした。

 

もちろん世間のブログ熱は昔と比べて下がっております。ユーチューバーやインフルエンサーと比べたら正直地味です。しかし文章というものは、細々とでも永遠に残っていくものだと思っています。何千年前の歴史が、文字として残って現在まで受け継がれているように。

本離れが進んでいるように、文字離れもどんどん進んでいくでしょう。だけど完全に消えることはないと思っています。

この根性論みたいな根拠を信じて、ブログをはじめました(笑)

 

そんな背景が私にはあったので、ブログはじめて三ヶ月で収入を得られたのは、人一倍嬉しかったのです。50円だけど!←

 

これからも細々とブログを続けたらいいなぁと励みになりました

 

問題は8000円の収入がないとグーグルアドセンスから、収入を受け取れないことですね・・・何年後になることやら・・・

 

 

終わりに私の目標を聞いてください

 

 

以上がブログはじめて60記事達成&三ヶ月たった私のレポートです!

なんだか途中で自分語りをしてしまい申し訳ないです。ありがとうございます。

 

まだ人気記事へのアクセスしかありませんが、違う記事も読まれるように、タイトルやブログ文章を学んでいきます。次の目標はひとまず100記事!

あと二ヶ月で達成できたらいいなと、ゆるゆる目標設定をしております。

 

それでは最後に私の目標を記します。宣言しないと忘れちゃうからね!←

 

  1. 2ヶ月以内に100記事達成
  2. 3ヶ月以内に収入月1000円を超える
  3. 5ヶ月以内に月のPVを10000達成
  4. 半年以内に200記事達成

 

このあたりは短期目標で、大きな目標はこちら!

 

月5万稼ぐ!

 

 

いいよいいよ~会社の手取りが約22万なので、そこに5万プラスされたら大分生活が楽になります。美味しいものも食べれる!旅行も行ける!そしてブログも充実する!!

できたら2年くらいで、いや3年・・・?いえ、2年で達成できるよう頑張りましょう!

 

 

これからも頑張っていきますので、温かい目で応援してくだされば幸いです。

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 70記事達成しました!

www.jinjyaaacurry.work