宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

関東でスカイダイビングって出来るの?【経験者に聞いたよ!】

 

 

こんにちは、有海 糸です。

 

本日は「スカイダイビング」の話です。

 

なぜ急に?と聞かれそうですが、理由は簡単です。

 

「友人と話して面白そうだから、まとめてみた」

 

以上です!

 

というわけで、友人登場です!

 

 f:id:jinjya-curry:20190705161444p:plain

 

Nちゃん

29歳 女性

めっちゃきれい、肌の透明感すごい

 

 

初対面の会話がすごかった。

 

「何か趣味とかありますか?

(茶道とか華道とかだろうなぁ・・・)」

 

N「スカイダイビングを少々・・・」

 

「少々やる趣味じゃねえ」

 

 

一日に3回くらい飛ぶよ~耳が変になるw

 

すげぇよあんた・・・

インストラクターの資格も持っているそうで、ガンガンに飛んでいるそうです。

そんなアグレッシブなNちゃんとの会話形式で、今回はお送りしていきます!

  

 

ぶっちゃけおススメのダイビング場所はどこ?

どこ?

 

私は栃木か埼玉で飛んでるよ~

 

栃木 

レッツスカイダイビング - 藤岡スカイダイビングクラブ

体験ダイビング 約32000円

 

埼玉

東京スカイダイビングクラブ

体験ダイビング 約32000円

 

東京って書いてあるけど、埼玉じゃないか!

 

???(ネズミの男)「ハハッ」

 

 

どうやら値段はそんなに変わらなそうですね!

都心から行くとしたら、上記のどちらかがおススメだそうです!

 

 

持ち物とか注意点とかはある?

あるの?

 

特になし。
予約して体だけ行けばいい

 

とのことでした!

 

※念のため予約した場所の案内は読んでください

 

注意点はないか聞いたところ、こちらも「特になし」とのこと。

体重の問題はあるから、そこはしっかりチェックしてと言ってました。

 

あと二日酔いは駄目、絶対、やめとけ、死ぬぞ

 

念押しされまくる私(酒飲み)

確かに頭くらくらさせながら、空から飛び降りるって・・・華麗なる自殺行為ですよね。

スカイダイビングの前日は飲まない!行かれる方はお気を付けください。

 

意外と簡単に飛べるんだなーと感想を漏らしたところ、Nちゃんは頷きました。

 

あとはインストラクターの腕にかかってる

 

 

そんなあ・・・

 

 

ぶっちゃけ事故とかないの?

  

日本だったら安全。海外は危ないところも。

 

経験者は語ってくれました。

 

そうだよね、日本が危険だったらNちゃんも危ないもんね!よかった日本で!

海外のダイビングだと、事前の説明なしに飛ぶこともあるそうです。なんだそれ危ない!

ハワイの景色などを見ながら飛べたら素敵ですが、きちんと口コミを見た方がよさそうです。

 

しかしスマホで、スカイダイビングの事故を見たのですが、意外と多い!

 

見てみて、意外と多いよ!と画面を見せたところ言われました。

 

インストラクターが後ろにいるスカイダイビングでの事故はほぼ、ない

 

え、じゃあ、どんな人が事故に・・・・?

 

経験者で調子のった人

 

なるほど・・・

慣れた時が一番、事故が起きるって本当なんだなぁ

 

詳しく聞くと、風が強いときにスカイダイビングをしたり、調子にのって旋回して、事故が起きたそうです。

 

日本のインストラクターと一緒なら、よほどのことがない限り事故の心配はなさそうです。

 

 

 

耳抜き苦手なんだけど平気?

飛び降りる時に『あーっ!』って叫んで、無理やり呼吸させるから大丈夫。耳抜きという概念がない

 

それを聞いて安堵しました。

海の中に潜った時、耳抜きができなくて激痛を経験したトラウマがある私です。

耳抜きがないなら、スカイダイビングも安心だ・・・!(違う)

 

とりあえずインストラクターと一緒に飛んで、あーっと叫んでいればいいってことですね(雑な解釈)

 

 

インストラクターになるには?

 

 

とりあえず30回くらいかな?独り立ちするために飛びまくって合格します

 

なんて、ざっくりとした説明なんだ・・・!詳しく調べました。 

 

ライセンス取得について | スカイダイビング関西/体験予約受付中!

 

A~Dのライセンスがあり、飛んだ回数などでテストを受けられるみたいですね。そしてライセンスを取得すれば、夜に飛んだり、誰かと一緒に飛んだりできるみたいです。なるほどー!

 

ちなみに体験スカイダイビングは約3万くらいでしたが、Nちゃんは一回いくらくらいで飛んでいるのでしょう?

 

飛行機のチャーター代だけだから、
人数にもよるけど1回6000円くらいかな

 

え、でもパラシュート代とか・・・

 

持ってる

 

持ってるそうです。

 

 

以上がスカイダイビング経験者のお言葉でした。

 

「Nちゃんが美人なのはスカイダイビングのおかげなのかな?」と聞いたら、こう返ってきました。

 

うーん、空から飛び降りるし、負荷がかかって筋トレみたいな効果があるかもね。
でも何より・・・

ストレス発散になる!!

 

 

Nちゃんは昔、ストレスで太っており、肌荒れもすごかったそうですが、スカイダイビングをしてからはストレスフリーになったということ。

もちろん個人差はあると思いますが(笑)

ただ今回話を聞いて、スカイダイビングが思ったより手軽に楽しめることを知りました!

一度くらいは私も経験してみようかなと思います♪

 

【今回紹介したスカイダイビングできる場所】

 

栃木 

レッツスカイダイビング - 藤岡スカイダイビングクラブ 

 

埼玉

東京スカイダイビングクラブ 

 

どちらも車で行きます♪

駐車場を利用する際は、こちらのアプリが便利です。

 

まだちょっと怖い・・・と思ってる方は、越谷に「インドアスカイダイビング」が経験できる場所がありますよ♪

ここで慣れてから、本物の空を体感するのもいいかもしれませんね。

 

↓こちらから予約できます。