宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

【神田】熟成肉レストランで、女子会したのでレポします!

 

こんにちは、有海 糸です。

先日、「エイジング ビーフ」というお店で女子会ランチをしました!

ここの熟成肉が、すっごく美味しかったのでおススメしたいと思います!

 

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフワテラス神田秋葉原店 (ジュクセイワギュウヤキニク エイジング ビーフ ワテラス カンダアキハバラテン) - 淡路町/焼肉 [一休.comレストラン]

 

コースはこちらです。

 

【土日祝2,500円ランチ】 熟成和牛の希少部位5種を堪能!熟成肉専門店が贈る自慢のエイジング焼肉コース6皿

 

 

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

 

「イタリアンとかフレンチとか、もう飽きたわ!でもオシャレな店で食べたいわ!」という方におすすめです。

(どんなオススメ方法や)

 

 

 

神田か秋葉原から向かおう

 

 

どちらからでも行けます。

行きは秋葉原、帰りは神田を使いました。

神田の方が分かりづらいし、少し遠いので、秋葉原から行くのがオススメです!

・・・と言いたいのですが、オタクたちがすごいです。人込み感がすごい。服装の気の使わなさがすごい。

いや、私もオタクだったから分かるんですけど、気持ち悪がれることもあるじゃないですか。なので一般人より清潔感やファッションに気を配ってたタイプです。だから不潔な感じで、身なりボロボロで歩いてる人を見ると「うがぁーーー!」となります。まぁ人の勝手なんですけどね・・・

秋葉原だと発狂しそうになるため、帰りは神田駅を使用しました。

 

あと、秋葉原駅5分、神田駅6分って書いてありますが、嘘です!!

軽く10分はかかりますので気をつけてください。

 

希少部位の熟成肉を堪能せよ! 

 

 

こじゃれた店内に案内され、席に座りました。

安楽亭くらいしか焼肉屋さんは知らないので、ドキドキしてしまいます。

最初はサラダがやってきます。

 

f:id:jinjya-curry:20190708102025j:image

 

ドレッシングが満遍なくかかってます。玉ねぎ最高~!

 

f:id:jinjya-curry:20190708102039j:image

 

次はキムチです。この自家製キムチが美味しい。甘い。永遠と食べていられる。

 

f:id:jinjya-curry:20190708102056j:image

 

メインは肉です!

店員さんが食べ方を説明してくれるのですが、ほとんど聞き逃しましたw

わさび醤油で食べたら、たぶん間違いない!と適当に推し進めて食べました。

 

やわらか~~~~~~!!

幸せホルモンが分泌されます。噛めば噛むほど肉汁が・・・嗚呼・・・

 

ちなみに「イチボ」という部位が分からず、獣医の友人に聞いたところ

 

「たぶん、大臀筋・・・・」

 

大臀筋だそうです。

 

f:id:jinjya-curry:20190708102110j:image

 

次はタレ付きの肉がやってきました、いえーーーーーい!(肉が美味しくてテンションマックス)

 

どれも「え、いま食べた?!」と驚くくらい、すっと溶けます。アイスかな?

油が多いので、キムチも合います。肉、キムチ、肉、キムチ・・・の永遠ループです。止まらない・・・。

 

「トウガラシ」ですが、イラストを見て「胸あたりかな?」と予測したところ

獣医の友人曰く「牛の胸はもう少し後ろ。たぶん鎖骨あたりかな?」と言われました。

※調べたところ肩の肉の一部で、肩甲骨の近くにある希少部位だそうです

 

〆は冷麺です!

スダチが入っていて、さわやか~~~~!キムチとも合う~~~~!!!

 

大食いの私はまだまだいけたのですが、友人二人は冷麺を残してました。

 

「もーおなかいっぱい~」

「ね~」

「なん、だと・・・?!」

 

冷麺の汁まで飲み干した自分が恥ずかしくなりました。

 

最後はアイスとコーヒーがやってきます。ん~至れり尽くせり~おいし~~~~

 

 

幸せホルモンが分泌されます

 

 

お肉が最高に美味しかったです・・・最高すぎた・・・

 

安楽亭とは別格のお肉でした

(突然のディスリ)(安楽亭さん、好きです)

 

「希少部位の熟成肉」と文面から美味しそうなお肉が提供されます。名前負けしないお肉を提供してもらえます。

キムチや冷麺など、肉以外の料理もおいしいです。なんなんだ、最高かよ。

店の雰囲気も開放感があり、おしゃれな感じで、デートにもいいと思います。焼肉屋さん独特の匂いがあまりしませんし。

 

あとは店員さんの「早く帰れよオーラ」がなければ、百点満点だったんだけどなぁ・・と少しだけ残念。

遠くからずっと睨まれてましたw ランチタイムまだ時間あるし、席もがら空きなのに~!

 

フレンチやイタリアンの女子会に飽きた方は、ぜひ使ってみてください!熟成肉最高ですよ!!

 

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフワテラス神田秋葉原店 (ジュクセイワギュウヤキニク エイジング ビーフ ワテラス カンダアキハバラテン) - 淡路町/焼肉 [一休.comレストラン]