宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

【御茶ノ水】スペイン料理のおしゃれディナー!女子会で行ってみました♪

 

こんにちは、神社カレーです。

 

先日、コスプレ趣味の友人とご飯へ行きました。

私より4歳上で、化粧品販売員として頑張っています。

 

かわいらしい見た目と、サバサバした性格に惹かれ、何度か一緒にコスプレしていました。私がコスプレをやめてからも何度かご飯をしています。

スペインバル グラシア 【一休限定】生ハム,自慢のパエリア,人気のラムチョップ,タパス盛合せなどスペイン料理を満喫できる全9品! ディナー プラン(10586328)・メニュー[一休.com レストラン]

 

今回はスペイン料理を食べに行きました!

そこのレストランについて語っていきたいと思います。

 

 

 

 

場所

最寄り駅は「御茶ノ水」です。久々に降り立ちました。

途中で明治大学の前を通ります。大学受験の時に「ビル系の大学がいいか?」「昔ながらの大学がいいか?」と友人と議論したことがあります。

私は昔ながらの趣ある建物の方がいいなと思います。ほら社会人になったら嫌でもビルに行くし…

 

そう思っていたのですが、明治大学の近くを通って「ビルの大学もいいなあ」と見上げてしまいました。とっても大きくて綺麗なんですね。驚きました。

ガラス張りの校舎から、大学生たちがぞろぞろ出てきます。いいなあいいなあ。大学が特別楽しかった記憶はないけれど、もう一度戻りたいと思うのです。

 

そんな物思いにふけつつ、大学の前を通り、裏路地へと歩いていきます。隠れた場所にその店はありました。

19時に待ち合わせたのですが、店内は割と人で埋まっていました。暖色の照明と、人のざわめきがちょうどよいお店だなと思いました。

 

 

ご飯

 

今回は3500円のコースにしました。飲み物は別料金なので

生ハムやオリーブなどの前菜が最初に来ます。

どれも盛り付けがおしゃれ!インスタ映えだ~と言いあいながら写真を撮っていました。

 

f:id:jinjya-curry:20190325232235j:image
f:id:jinjya-curry:20190325232241j:image

 

途中でメインのお肉が来ましたが、これも美味しい!少し硬いですが、味もしっかりしていて食べ応えがありました。

「お腹いっぱいだー」とさすっていたのですが、パエリアも来てびっくりしました。お腹いっぱいになりながらも、頑張って食べました(笑)

こちらも味がしっかりしていたので、前菜できたサラダと共に食べます。お昼ご飯を抜けばよかった…と後悔しながら…(笑)

 

食事ががっつり来ましたが、最後にはデザートも来ました。

デザートは別腹ということで、ぺろりと食べてしまいました。アイスクリームも濃厚で美味しかったです。

 

3500円で、かなりの量のスペイン料理が楽しめます。

 

まとめ

 

どれも美味しく、量があったので満足いくかと思います。

ただ1,2品減らしてもいいから、ドリンクが欲しかったなというのが本音です。

また椅子が固いので、長時間には向いてません(おばあちゃんか)

 

ただ店員さんが水のおかわりに来てくれたり、「おいしかったですか?」と声をかけてくれたりしました。

 

スペイン料理を手軽に味わうことができるので、好きな方はぜひ足を運んでみてください♪

 

 

他のおしゃれなレストランも紹介しています

www.jinjyaaacurry.work