宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

映画「娼年」をカップルで見に行くな

 

娼年 感想

 

 

作品の内容により、下品と思われるような単語や内容がふんだんに含まれます!

それでもよければどうぞ

 

 

☆前回までのあらすじ☆

石田衣良「娼年」を学生の頃に読んでいた私。読後5年経った今、駅の広告で映画化されると見て驚く……「あっあれが映画化…?!

妹と映画を見に行こうと約束したが、体調不良のため当日キャンセル。どうしても見たいお姉ちゃん。仕事の休憩時間中、思わず映画のチケットを買ってしまう。

 

初めての1人映画! 初めてがR18! ポップコーン片手に映画館へ踏み込むーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、感想

 

 

松坂桃李 が すごすぎる

 

芸能人疎いんで全然知らないんですけどね。でも今度バラエティとかに出てても拝んでしまうレベルで尊敬しました。トーリ教があったらたぶん入ってたし、本気でファンクラブさがしました。

 

 

今回ご紹介する「娼年」

「池袋ウエストパーク」などで有名な石田衣良の小説が原作です。 

 

割と石田衣良の本を読んでるんですが、表現が生々しく、セックスの種類が豊富なイメージです。

と思いきや、爽やか青春系も書いてくるから温度差がひどい。風邪をひく。

 

今回の「娼年」は名前の通り、もちろん前者です。

若い男の子が、様々な欲望をもつ女性を相手にしていきます

 

 

映画に出てきた欲望一覧

 

1.耳が聞こえない女の子

2.中年女のおしっこ

3.70代の女性

4.セックスレスで悩む奥様

5.夫に撮影されながら奥様とセックス

6.マゾ男

7.主人公好きすぎて大金はたいて買うリア友

 

 

 

 

濃いな~~~~~~~~~~~

 

 

並べただけで胃もたれしますね

砂糖たっぷりのホットケーキに、スタバの新作ぶちまけたレベルです。

 

石田衣良は「カップルでこの映画を見て、ラブホへ行ってほしい」とコメントをしたみたいですが、断言しましょう。

 

カップルで 見るのは やめておけ

 

そもそもカップルがラブホへ行きたくなる映画って、ぶっちゃけ「興奮できるか否か」だと思うんです。

この映画は人の興奮を刺激するようにできてない。少なくとも私は興奮できなかった。

もちろん人の性癖は様々なため、一つくらい突き刺さる欲望の形はあると思います。だが残りがあまりにも激しすぎました。

私は腐女子ということもあって、マゾ男と松阪桃李の絡みは興奮して見れましたが、旦那に撮影されながら別の人とセックスのところがダメでした。

ただ男性は反対の人が多いのではないでしょうか。

 

 不倫系はどうしても興奮できない・・・罪悪感がすごい・・・

浮気・不倫をする女性の心理を「3つのタイプ」で分けてみた - 宙ぶらりんの日々

 

 

あとね尿とかね、まさか実写するとは…70代のおばあさんがエクスタシー体感するシーンも驚愕しました……

 

もちろん否定するわけではありません。ここでの焦点は「万人受けする興奮する映画かどうか」ということです。私が出す答えは何度でもいうノーです

 

原作好きな友人や一人で見に行くのをお勧めします。

少なくとも興奮材料の一つとして見に行くべきではない。そのプレイは失敗するぞ。

あと松阪桃李ファンはあの映画を見て、どう思ったのか知りたい。心底知りたい。

 

散々ぼろくそ言った気がしなくもないですが、私は面白かったです。

 

 

原作に忠実だったのも嬉しかったし、松阪桃李の顔がいい。肉体美が素晴らしい。無音で見たい(演技とはいえ喘ぎ声が大きすぎて違和感だった)

なによりあれだけの欲望を受け止める演技が素晴らしかった。ここはもっと丁寧にまとめてブログで書きたい。

 

あと御堂さんが美しかった。あんなにまで原作とピタリと当てはまる人をよく探したもんだ…(何様だ)

 

 

 

 

 

主人公がなんであんなにモテるのか

 

 

主人公:森中領

 

人生はただ流れるもの。つまらないと感じている。

顔はふつう。清潔感あり。難関校の大学に通ってるし頭はいいのかな。

 

私のイメージはこんな感じです、わあ簡素!

 

条件だけ並べたけど、すっごくモテるわけではないんですよ。顔も素晴らしいわけでもなく、性格も明るいとはいいがたい。

しかし性交のあいてに困ったことはなく、ボーイズクラブではNO1に輝く。

 

なんでだろう…と考えたときに、まず思いついたのは清潔感。

 

清潔感ってさ…

 

大事だよね

 

 

なに溜めてんだお前と突っ込まれそうですが、溜めたくなるほど強く言いたかった。

清潔感って本当に大切。口臭や体臭に気を使う、服はしわだらけじゃない、髪の毛のセットがきちんとしている…etc

 

当たり前じゃん!っていう人多いと思うんですが、一度顧みてほしい。本当にすべて気を配っているか?

たとえば今日の朝、ちゃんと歯磨きしたあとに薬用のうがい薬で口をゆすいだか?

髪の毛のセットに時間をかけたか? シャツにアイロンをかけたか?

 

ちなみに私はすべてやってません、本当にありがとうございました。

 

私事で申し訳ないんですけど、私の彼氏が清潔感あるんですよね。

頭からつま先まで、気を配ってる。しかも神経質とかではなく、さぞ当たり前のようにやってる。

だから決してかっこよくはない(失礼)のですが、ものすごい好感がもてる。たぶん初対面の人も好感をもつ。

 

「ありのままで」って言葉が流行ってるけど、やっぱ気をつかえるところは使うべきだと思う。仕事でも、プライベートでもある程度の関係性が築けたら抜いてもいいと思うけど。でも最初から「ありのまま」行けっていうのは暴論。そんなに人間の心って広くない。

 

なんでこんな話になってるのか…あぁそうだ主人公の話だった。

 

リョウくんも美男子ってわけじゃないけど、シャツのボタンを一番上までとめたり、爪をきちんと切ったり、細かい部分まで気を配ってるんですよ。しかも自然に。

だから相手に不快感を与えないし、好感をもってもらえたんじゃないでしょうか。

 

 

とりあえず見た目という角度から考察してみた。考察っていうのかなこれ。

とりあえず私は爪を磨いてきます。

 

 

応援上映見たいんだけど

 

 

友人から聞いたのですが、応援上映やったんだって!?

なにそれ超見たかった!なんで誘ってくれなかったの!

ヒント:友達が少ない

 

 

松坂桃李の腰振りにあわせて、ペンライトも振られるって話に爆笑しました。一人で見に行く気満々なので、もう一度開催をお願いします。