宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

大宮でおしゃれディナー!デートにおすすめなイタリアンへ行ってきました

大宮におしゃれなお店がありました。

それがこちら「ビストロ ボナペティ」です。

 

ビストロ ボナぺティ (ボナぺティ) - 大宮/ビストロ [食べログ]

 

今回はコースではなく、アラカルトで頼みました。

イタリアンなんですが、こんなおしゃれな店が大宮にあったとは驚きました(失礼)

 

大宮で女子会やデート場所を探してる方の参考になれば幸いです!

 

 

駅近のイタリアン!

 

大宮東口から徒歩5分以内で着きます。

居酒屋が続く通りに、この店はありました。

f:id:jinjya-curry:20190701142309j:image

赤ちょうちんがぶら下がり、焼き鳥の匂いを漂わす店とは、雰囲気が違います・・・

 

私は基本、大宮ではそういうお店しか行かないので、ちょっと緊張しながら入りました()

 f:id:jinjya-curry:20190701142322j:image

まず階段からおしゃれです!

絵画が飾ってあり、雑貨なんかもいい感じです(語彙力)

そして入口には「予約のためディナーは満席です」の文字が!

行こうか迷っている方は、予約をするか、事前に電話をした方がいいと思います◎

 

 

ピザがおいしい!こじんまりとしたレストラン

店内は薄暗く、落ち着いた雰囲気でした。

席数は30席ほどでしょうか?

団体がいると、すぐに埋まるくらいの広さです。実際、お隣が10人くらいの団体さんでした。

おしゃれなイタリアンといっても、ドレスコートなどはなく、カジュアルな姿でも入れます。

0歳の赤ちゃんも一緒に連れている方もいらっしゃいました。お子さんと一緒でもよさそうですね

 

最初はワインをいただきました。

珍しい、赤のスパークリングです。これが美味しい!飲みやすい!

スパークリングといっても微炭酸なので、ワインの重みを味わうことができます。

あとはメニューには載っていないワインもあるので、

店員さんにおすすめを聞くと◎

 

前菜はこちら

 

f:id:jinjya-curry:20190701142338j:image

 

サーモンの塩っ気が良い感じです~!

 

このあともアヒージョ、生ハム盛り合わせ、シーザーサラダを食べました。

シーザーサラダは温泉卵が埋まっており、崩しながらかき混ぜました。おいし~~

 

あとはピザ!

 

 f:id:jinjya-curry:20190701142347j:image

この形はあまり見たことないですよね。

一枚一枚が薄くて、ぺろっと食べてしまいました。

薄いながらも味は濃く、チーズがとろりと溶けて美味しかったです。

 

最後はナポリタンをいただきました。

酸っぱめの味付けで、太麺だからかソースが絡んでます。

家でも太麺でつくってみようかな~なんて思っているうちに完食しましたw

 

 

デートにはぴったりのレストラン

 

駅からも近く、店の雰囲気がいいおしゃれなレストランでした!

私は大食いなので、少し物足りなさを感じましたが、女性であれば満足な量だと思います。

水のおかわりも、ちょうどいいタイミングで持ってきてもらえます。店員さんの配慮も◎

お客さんにもよると思いますが、ほどほどにざわめきがあるので、緊張しないで食事を楽しめると思います。

大宮でデート場所を探している方は、ぜひ検討してみてくださいね!

 

 

余談ですが、帰りにキャッチが多いので、断るのが面倒でした()

 

ビストロ ボナぺティ (ボナぺティ) - 大宮/ビストロ [食べログ]

 

 

他にもおしゃれな店を紹介しています→

初デートの食事で迷ったら、一休に頼めば失敗しない! - 宙ぶらりんの日々