宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

【上野】タピオカ食べ放題の店で、ランチをしてきました♪

 

こんにちは、有海 糸です。

先日、上野へランチへ行きました!

女子10人という何とも賑やかな女子会でしたw

 

選んだのはここです。

 

イタリアン&グリル AQUA il forno (イタリアン&グリル アクア イルフォルノ) - 上野/イタリア料理 [一休.comレストラン]

      

<選べる1ドリンク>
・生ビール
・スパークリングワイン
・ワイン(赤/白)
・超炭酸ハイボール
・レモンサワー
・各種ソフトドリンク


<メニュー例>

■アンティパストミスト

■本日のサラダ

■本日のパスタ

■選べるメイン
・ヘルシーブランド古白鶏のグリル 200g
・本日の魚のグリル
・骨付き熟成黒豚 トマホーク 250g
・にくじゅうハンバーグ 200g
・USアンガス牛 Lボーンステーキ サーロイン 600g(+4,000円)

■デザート2種(おかわり自由)
・自家製ティラミス
・自家製パンナコッタ

■ドリンクバー全23種(おかわり自由)
・HOTコーヒー
・ICEコーヒー
・エスプレッソ
・HOTハーブティー
・ICEハーブティー
・ICEストレートティー
・タピオカドリンク(マンゴー、ストロベリー、ココナッツ、カシス、ティラミス)
※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
 

 

 

ランチにしてはお高め?な3000円。

しかしアルコール以外、飲み放題に惹かれて予約しました。

 

上野でおしゃれな店を探してる方の参考になれば幸いです!

 

 

 

上野駅から徒歩3分

 

 

時々「徒歩5分」と書いてあって、徒歩10分かかるところもあるのですが、ここは3分で着きます!

中央改札でて3分です!(笑)

 

上野公園の近くのビルに、そのお店はありました。

雨が降っていたので、駅から近いのは助かりました。

 

店の雰囲気は、開放感あるオシャレな店でした。

10人もいたので、細長いソファ席を案内してもらいました。

年齢層は20代後半から40代くらいでしょうか。値段がランチにしては高いので、年齢層も少し高めの印象です。

 

カトラリーが洗練されたデザインで、欲しくなってしまいました。

店の雰囲気も大切ですが、お皿やカトラリーがこだわっているお店は素敵ですよね。

 

しゃれおつ料理が次々出てくるぞ!

 

f:id:jinjya-curry:20190720084357j:image

 

まずは前菜です。味はうーん、普通・・・()

 

前菜にサラダありましたが、またサラダが出てきます。

 

f:id:jinjya-curry:20190720084435j:image

 

チーズがサラダのマッチしてて美味しい~!

 

f:id:jinjya-curry:20190720084409j:image

 

 次は冷たいパスタ!

ワタシ コレ スキ・・・

 

メインは四種類から選べます!

豚にしました。歯ごたえしっかりしてて美味しかったです。

 

f:id:jinjya-curry:20190720084524j:image

 

チキンを食べている子と交換しましたが、柔らかくて私はチキンの方が好きでしたw

 

 

嬉しかったのはソフドリ飲み放題!

しかもファミレスみたいなソフドリではなく、シロップやらハーブティーやら色んな種類があります!

そして最近の流行りのあいつも・・・そう・・・・

 

タピオカです

 

 

しかも砂糖に漬けてるのか、ほんのり甘いんです!

紅茶も美味しいし、最高のタピオカミルクティになりました。これ原宿だったら700円とれる・・・

しかもクリームチーズと蜂蜜もトッピングできます。ぐああ、そんなの絶対おいしいじゃんかー!(美味しかったです)

 

ドリンクの他に、ティラミスとパンナコッタも食べ放題です。

パンナコッタにソースをかけられるのですが、マンゴーやらサングリアやら、色んな種類がありました。とりあえず全部かけておきました(何の味が分からない)

 

ティラミスが甘すぎず、好みの味でした。

コーヒーも飲み放題なので、優雅なランチを過ごすことができました。

 

コスパめっちゃいいのでは?

 

 

最初「ランチに3000円か~」と思ったのですが、料理も美味しいし、ドリンク飲み放題だし、コスパがいいのでは?と思い始めました。

しかもタピオカやデザートも食べ放題!しかも美味しい!最高か!

 

あと感動したのはトイレ

 

f:id:jinjya-curry:20190720084545j:image

 

アニメティがいっぱいありました。

こういう細やかな気配りを感じると嬉しくなってしまいます。

店員さんも優しい方たちが多かったですし、大満足なランチになりました。

 

 

~今回行ったのはここ!~

イタリアン&グリル AQUA il forno (イタリアン&グリル アクア イルフォルノ) - 上野/イタリア料理 [一休.comレストラン]