宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

代々木公園のおすすめカフェ!ランチでもいいかも?

 

こんにちは、有海 糸です。

 

今回はこちらのレストランを利用しました。

 

Trattoria THE CODE 【スパークリングも選べる1ドリンク】選べるメイン、パスタ、季節の前菜、デザートなど気軽に愉しむ全5品 ディナー プラン(10713372)・メニュー[一休.com レストラン]

 

 

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
 
こちらのプランで、3500円でした。
 
女子会6人で使用です。さっそく感想を書いていこうと思います!
 
 

 

 

代々木公園から徒歩10分

 

最寄りは代々木公園駅です。頑張れば「明治神宮前」「渋谷」からも歩いて行けそうです。

 

都心で華やかなイメージだったのですが、割と自然あふれる静かな街でした。2番出口からまっすぐ歩いていきます。

 

ちなみに帰りは代々木八幡から帰りたかったのですが、道が暗すぎて断念しました。近くに公園あるし、絶対危ない!怖いよ!!

近くの代々木公園でイベントとかで使われることも多いと思うので、もう少し街灯を増やしてほしいなと感じます。まぁ人通りも少なかったし、需要がないのかもしれませんが……

 

 

徒歩5分と書いてありますが、10分くらいかかります。

電車遅延で遅れてしまったのですが、快く受け入れてくださりました。

日曜のディナーなんて忙しいだろうに…と申し訳なく思ったのですが、全然人がいない。

 

入った時は、たぶん私たちしかいませんでした。

内装もおしゃれだし、値段も手ごろなのになーと考えたとき、ふと思い出しました。この店に来る途中で、満席のカフェがあったことを……

 

もしかしたら、そこにお客さんをとられてるのかもしれません(想像です)

 

 

どれも美味しいイタリア料理!

 

6人で人も少なかったので、個室に案内してもらいました。

ドリンクが一杯無料なので、赤ワインにしました。

 

f:id:jinjya-curry:20190720084623j:image

 

最初は季節の前菜で、ハマチがやってきました。

これがもう、大好き!(何)

新鮮なハマチと、塩っ気あるソースが良い感じです。

 

f:id:jinjya-curry:20190720084637j:image

 

次はサラダです。

この赤と白のしましま野菜なんだっけー!ラディッシュでもない…カブでもない……

サラダは普通でした。

 

f:id:jinjya-curry:20190720084652j:image

 

次はパスタです。

豚肉のゴルゴンゾーラでした。

豚肉がたっぷり入ってて、濃厚な味わいです。

 

しかし私たち実は、

 

 

www.jinjyaaacurry.work

 

 

このお店へ行ったあとに、仲の良いメンバーでここへ来たのです。

出産祝いということで、仲の良いメンバーできたのですが、まーお腹いっぱいです。

 

ランチのあとにカラオケへ行ったり、お腹がすくツボを押したりしましたが、効果は表れず…パスタを残すメンバーもちらほら(私は完食しました)

 

しかし満腹の彼女らに、お肉が襲います。

 

f:id:jinjya-curry:20190720084722j:image

 

 

友人「なん、だと・・・」

私「小さめだから、いけるいける」

 

イベリコ豚のグリルです。味は普通でした。少し筋っぽい?

 

最後はデザートがやってきたのですが、出産祝いの子のために、デザートプレートを用意してもらいました。

パイナップルやグレープフルーツ、ガトーショコラなどが乗っています。さらにカシスのアイスクリームも用意してくれました。

 

素敵な盛り付けとメッセージに喜ぶ私たちですが、なかなかフォークが進みません。少しだけ残しました(私はガトーショコラを二個食べました)

 

デザートは結構甘いので、コーヒーがあったら嬉しいなぁと思いました。

 

可もなく不可もないオシャレなイタリアン

 

一言でまとめると、こんな感じです(笑)

 

店の雰囲気もおしゃれだし、店員さんも愛想よく接客してくれました。デートや女子会で利用すれば、失敗はしないレストランです。

パスタの肉のパサパサ感、メインの肉の筋っぽさがなければ、さらによかったなぁと思います。料理は決して不味くはないけれど、美味しい!と褒めるレベルではなかったです。

ワンドリンクとデザートついて、さらにディナーで3500円なので、そこまで求めちゃいけないですけどね!

ただ都心って、美味しくて安いところが多いので、競合に勝つか、差別化するか、どちらかしかないと思います…という生意気な私の意見でした。

 

ちなみに一番魅力的だと感じたのは、お皿です。オシャレなんですよ!ハマチのガラスのお皿、イベリコ豚の黒いシックなお皿が素敵でした。こだわり感じるなぁ。