宙ぶらりんの日々

20代派遣OLのブログ。新婚で幸せいっぱい。

インターコンチネンタル東京のディナービュッフェへ!

 

こんにちは、神社カレーです。

先日、会社の飲み会でこちらを利用しました。

 

 

restaurant.ikyu.com

 

 

「8000円?!高い!」と思われそうですね。普段の私なら思います。

しかし会社の経費でおちるのです、ふはは!

30人近くの新年会の幹事を私がやったのですが、予約時にポイントたくさんもらえました(^^)

店決め、予定決め、出し物、すべて私がやったので、これくらいのマージンはもらわないと…!(燃える瞳)

 

レインボーブリッジが見える+飲み放題という謳い文句に惹かれて、予約してきました!

 

 

 

 

駅からほぼ直結!

 

30人近くいるので、失敗は許されません。

お店の方とメールをやり取りします。一度、私の名前を呼び捨てにしたメールが届きましたが、それ以外は丁寧に対応してくれました(笑)

マイクの準備や、席の配置の図面などありがとうございました!

無料でマイクを用意してもらえたので助かりました。

出し物やら司会のセリフを考えながら当日を待ちます。 

 

高校生の晩御飯みたいなビュッフェ

最寄り駅はモノレールの「竹芝」です。

そこからほぼ直通で行くことができます。

まずホテルの入り口が格式高い…!

小さな叫び声をあげながら6Fのレストランまで行きました。

 

f:id:jinjya-curry:20190313194311j:image

 

大人数だったからか、個室を用意してくださりました。まず広くて感動!そして美しくて感動!

 

まるで結婚式の披露宴です。ワンピース着てきてよかった…!胸をなでおろします。豪華な白いチェア、シャンデリア、レインボーブリッジが見える大きな窓…これはしゃれおつ指数が50万を超えてましたね…!

 

ぞろぞろと参加者たちが集まってきます。

三つテーブルがあったので、それぞれ10人ずつで座っていきます。

はじめに司会を担当していると、スパークリングワインが配られました。 そして課長に乾杯をお願いし、ワインで乾杯いたしました。おいしかったです。

 

それからはビュッフェでした!

 

 

 

感想としては・・・

 

 

高校生の晩御飯

 

 

全体的にボリューミーです。肉!ライス!パスタ!と炭水化物が攻めてきます。私は食べるほうなんですが、二巡目で少し満腹を感じるレベルでした。サラダとか箸休めとかあったらよかった。

ただ味はおいしいです。ミートソースと絡めたペンネが、もちもちで大変おいしかった。そしてお腹が膨れました。

途中からはご飯を取りにいかず、ドリンクを飲みながら喋っていました。飲み物があれば、カクテルもつくってくださります。メニューにはありませんでしたがシャンディガフをつくってくださりました。

 

ここは私たちの反省点なのですが、しゃれおつな店すぎて、席を交換しないという現象が!

 

「多分、部長あたりが酔っぱらったらテーブル回るだろ~」と軽く考えていたのですが予想外でした。おかげでテーブルごとに盛り上がるところ、お通夜みたいなところと分かれます。強制的に席替えすればよかった…。

 

無理やり席を立たせるために、「テラスも行けるみたいなので行ってみてください」とアナウンスしました。腰をあげない男性陣と、真っ先に立つ女性陣の違いに笑いました。

レストランはその日、私たち以外いなかったので、テラスに出ることもできました。寒かったけれど夜景がきれいでした。海風が冷たい…きれい…冷たい…と呟きながら夜景を眺めます。

ソファやバーカウンターなんかもあります。夏には外に出て飲めるんだと思います。素敵ですね。

 

f:id:jinjya-curry:20190313194424j:image

 

最後はデザートがでました。

どれも可愛らしいデザインで見てるだけでテンションがあがりました。そして並びだす女性陣。女性は夜景とデザートがあれば大体満足する(偏見)

 

ワインと共にデザートを楽しみました。おいしかったです。

 

 

まとめ

 

ご飯は炭水化物ばかりでお腹が膨れたものの、味は美味しかったです。

飲み物も部長が好きなワインがあったので満足していただけました

(カクテルやワインなど何を飲み放題にするか選ぶ形式になっています)

デザートもそこそこ数があるので、女性の方も喜んでもらえるのではないでしょうか。

 

スタッフの方はおそらく新人の方で、不慣れなところもありましたが丁寧に対応してもらえました。あとテーブルなどの装飾品、窓からの景色は最高でした。結婚式の二次会とかでもいいなと思いました。

一人8000円で妥当かなという感想です。サラダが欲しかった…(3回目のぼやき)

 

 

 

 おしゃれな店へ行き、体験談を紹介しています♪

 

www.jinjyaaacurry.work